審査結果が来りて笛を吹く  

 

絶望した!
揚げ足ばかりとるレビュアーに絶望した!
 
 
・・・という気分もこの二三日でだいぶおさまってきたようで。言われてみればごもっとも・・・なのかな(ぢつはよく読んでなかったりする)
 
あ、ハダニの系統のほうはなんとかアクセプトされました(んで、翌日に↑のメール)
ぶんしけいとうのしょじょさくなので生暖かく読んでやってくださいね
AEZ3号に掲載予定です
おせわになった方々本当にありがとうございました
 
 
 最近は、まっこと、業務・・・という感じで時間がすぎてます。更新する心のヨユーというものがいまひとつ。
 
 関係ないけど『げんしけん』いまさらかもしれないけど最近ハマっております。すごくよくできてる漫画だと思う。
 この前高松で買った黒田硫黄のもよかった。 
 書くことがなんか最近オタクっぽくなっているのでちょっと反省。
 
 
 そういえばこの前きまぐれで図書館に行ったら、西田さんが本を出しているのを知って借りてみた。
天敵なんてこわくない―虫たちの生き残り戦略
 まだ半分だが知的に非常に面白い。聞いてた話もあるけどはじめて聞く話も多い。捕食者の存在(非致死的効果)と自然選択の力が昆虫の行動の進化に深い影響を及ぼしているという信念に貫かれて書かれている本で、後半も楽しみ。晩酌のように、寝る前にちびちびと読んでます。たまに出る、最近流行の手法に対する毒舌ににやにやしながら。
 ハウツー本は世に多いが最大公約数的でなんとも味気ない。こういう個人的な哲学のある本が読みたい。