2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晩餐

学会を終えて解放感。 晩御飯を楽しみにしていたけど、 にんじんと芋のスープ(肉ぬき、味うすい、固形スープ) おくら 飯・汁・酒なし (´・ω・`)ちょっと文句をいったら、ケラケラ笑いながら、稼ぎが少ないんじゃー、と頭をはたかれた。 いいたかないけど、…

 born at the right time

昔のノートを整理していたら点取りを発見。 2009.1.31

 京都1

だいぶ前、私が吉田山の麓に住んでいた頃のことでございます。自宅前の電柱に、散歩犬に小便されて困っているときは 「小便さすな」 とか、神社のマークみたいなもんが描かれていることが普通でしょう。でも京都では違うのですね。 ガッコに行く途中の電柱に…

 モノポリー

モノポリー出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2010/07/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 19人 クリック: 167回この商品を含むブログ (13件) を見る 「独占」を意味するボードゲーム。実在の地名が付けられた盤上を回り、お金をもうけるのが目的。止ま…

 神戸

ノロケ続き。先日の旅行の続きは結局 心斎橋→アメリカ通り→地下鉄→通天閣→串カツ→西成区→心斎橋→加古川(泊)→明石で生きたタコを見る→なんか険悪になる→黙々と中華そばを食う→神戸→帰宅 という、もうベッタベタのコースをたどったわけで。ヨメも小花柄のワ…

台風

三段壁ええい、ままよと思って、白浜観光を敢行したが、どうやら無謀だったようだ。 横殴りの雨に叩きつけられる。 なんか台風のロケやってた。 柵のところまで行ったら、カメラに真正面から撮られた。ニュースに使われることはないだろうけど。 楽しみにし…