2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

公開していない一時期、「世界で一番ダサイ」シリーズにハマっていた。元ネタは北欧のプロモーションビデオなんだそうだ。 (音注意) http://jp.youtube.com/watch?v=pzG6Mb3ky1A http://jp.youtube.com/watch?v=KbmZJBwGSGY 残念ながらyoutubeにはないが、…

なんか設定の加減でコメントを受付けないようになってたみたいです。すんません。^^

 めがー

(めが→にゅーいっく→めが)の変換がうまくいかなくなって、ムキーッってなってたら、OTU名に”(HG)”なるものが。 お ま え か こういう分子系統系統のソフト(タイプミスではない)ってのはどうも縛りが多すぎやしませんかね。もうざっくりボッカンボッカン…

どっちがshallowでどっちがdeepだろう

ブートストラップの設定がどーも変で、やりなおしてばっかり。 樹形の枝に数字を入れるだけなんですがね。 こういうことに命をかけるのは馬鹿だと思うのですが、この「筋を通したい」という研究者の性質をうまく利用されていると思います。利用しているのは…

paupが起動しやがらない

有名かもしれんが、これめっさおもろかった。 http://yucl.net/manga

ビバってイタリア語で万歳って知ってた?

アタマイタイ・・・例によって週末は調子悪い・・・冬季キャンプでもしないとね(当地は阪神のキャンプ地)。 今日分散分籍(例によって漢字が出ない)がスタコちゃん*1で出来ないことが再確認された。しかし、Rはハードルが高すぎるようですよ。どうする? …

K2P (Kimura-2-parameter) をどう省略するか。 「キムラノニパラ」 「ケイツーピー」さらに略して「ケツピー」だろうか。 私としては「ケニパラ」としたい。 google検索したら 「ケイツーピー」「キムラノニパラ」のhitはゼロだった。 「ケニパラ」は、なん…

良いデータを出せ、というのはいいのだが、塩基配列データの場合はそれが生物そのものなので、あたかもその生物自体の持つものがダメなような気になるのである。

そはまことか!

シーケンスの歩留まり悪すぎ(1割程度では?)やっぱり私は実験ではなく理論の人なのかもしれない

地デジの準備CMでノイローゼ

共著あべいらぶる

脱出ゲームから脱出できない

lmeとかやるとノイローゼになる