2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家内に見せたら「うげーっ!気持ち悪い!!」との感想でした。世間一般のきわめて標準的な感想だと思います(;_;)

買っちゃいました。こーれはスゴイ。化石、とくに琥珀の写真がきれい。こだわりが感じられる。虫屋にはタマランのでしょーね。あたしはたぶん写真と系統しかみないかも? ダニやなんかのクモ目も載ってますね。なんかのプレゼン資料に使えそうかな? 地質年…

国道沿いの「うげうげ王国」の看板。その正体はいまだに謎につつまれています。

お忍びで京都に行って参りました。お世話になった先生がたの話を聞いて勉強になりましたし、まあ、本来の目的である?飲み会でも、粗相はたぶんわたしにしては比較的少なめに済んだはずです。しかし、そのあとヨメに対してはまったくいけなかったみたいです…

きょうわぼくのXXかいめのおたんじょうびでした。 よめさんがお祝いに映画館につれていってくれました。 さりとて、ぼくらはたいして観たい映画もなく、聞いたことないタイトルだったけど上映時間がいちばん近かったものにきめました。 ん・・・?なんですか…

世界にひとつだけの?

単系統にならなくてもいい もともと特別な分類学 花屋の店先に並んだ いろんな花を見ていた 人それぞれ 好みはあるけれど どれもみんな 変異だね この中で誰が一番だなんて 争うこともしないで バケツの中 誇らしげに しゃんと胸を張っている それなのに 僕…

新春特別企画;今年を占う

みなさま、あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。スピリチュアル・ブームの昨今、本日は新春特別企画として、本家・点取り占いでわたしの今年を占ってみましょう。 これまで私のオリジナルも、半ば現実逃避的に描いてアップしてき…