2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

(ネタバレあり) 焦れば焦るほど脳が硬直するのが執筆というもの。行き詰まってウツウツしていたので、いっそ街まで出かけることにした。 お昼にはマサラのカレーやきそばの後に、天下一品のこってりを食べるという油ものハシゴをした。またお腹が出てしま…

(笑)と w

(笑) という記号の書き順(というかキーボードの打ち方)みたいのはあるのだろうか。 日本語入力モード(ぼくはATOK)にしたあと (Shift+左かっこ)warai(スペース)(enterキー)(バックスペース)(Shift+右かっこ)(enterキー) とか (Shift+左か…

 そういうのもあるのか

『けいおん!』ってやつをヨメが昼間に観に行ったらしい。 ヨメはあまりアニメを見ないのでそれほど楽しめなかったらしいが、どれほどのものだったのだろうか。 バンド一行がイギリスに行く話らしいが、音源は向こうでレコーディングしたのだろうか。 こうい…

 物怖じせずはっきり言う

僕はそういうタイプらしい。 寝言で。 「伝授してやろう!!」(何をだ)とか「仕事しろー!!」とか明け方に叫んでいるらしい。ヤバい。 「それは罠です!!」とか諸葛孔明みたいなことも言うらしい。 ある日にいたっては英語で"I have an American friend"…

 連想

鹿 大仏 女子大 明石家さんま 天理教 生駒山 漬物 法隆寺 柿 奈良。 私のイメージのすべて。 そして学会の締め切り。

うつなデータ

「そろそろ成果をまとめる時期に入っていますので、うつなデータでもお知らせください。」・・・来た年賀状の一筆。なんだうつなデータって・・・パッとしなかったことはたしかで、もし思い通りいってたらその時点で興奮してメールしていただろう。しかし現…

迎春

あけましておめでとうございます。 年末年始は妻の実家の熊本のほうに帰っておりました。 おおみそかには、天草に行ってきました(遠かった!) 山登りが趣味(人生)のおじさんに勧められて、倉岳に登ってきました(とはいっても、山頂付近の駐車場からです…