2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

共著者に「どうですかねコレ」っていうメールになっかなか返事がこないので、あの麦わら帽子、もとい原稿はどうなったでせうね、って聞いたら、ああそりゃまったく問題なかったから別に返事しなかったんだけど、まだ出してなかったん?という(ああ、僕はな…

今日は総会と授賞式の後は温泉に行ってしみじみしてました。 俺はなぜたった一人で温泉に来ているのだろう、と歩きながらぼんやり思いました。 きっと誰も誘ってないからだな、と思いました。 FAQ・その所属表記はどういうことか JSTサテライト高知という部…

企画集会も無事終わり、ポスターも十分に見たので、盛岡に一片の悔い無し!の心境です(総会と受賞講演を残していますが)。おつきあいいただきありがとうございました。打ち上げも20人以上集まり、大変楽しい会でした。深夜の盛岡では各集会の打ち上げのコ…

今気付いたけど、なんざんす?この記事は? http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2570614/3778691 逆進化・・・じゃなくて進化そのものでしょ?っていうか逆進化?こんなタームがいまは流行っているんですか。 最後まで…

メールをやりとりしている中でわたしからのメールが突然途切れることがあります。マナー違反なんでしょうが、申し訳ないですがどうにもなりません。返信が遅れているのは何かに対して「異常に緊張している」せいだと思ってまず間違いないです。ので、なんら…

 長い

いらっしゃいませおひとりですか (はい・いいえ) カウンターの席でよろしいですか (はい・いいえ) (あー、じゃあチャーハンセット) 麺をゆでるのにお時間が13分ほどかかりますがよろしいですか。 (はい・いいえ) ジャージャー麺のお召し上がりかたを…

けっして、けっしてヒマなわけではない しかし、現実が厳しいと、つい逃避してみたくなるものでもある 盛岡で名刺くれといえばもらえるかもしれません

4月に明和電機のオモチャが当地に来る。当面はこれを楽しみに生きていこう。 残念ながら、ミニライブ「Rockじゃないよ、ノックだよ'09」の残席はなし。がっくし。たった 100席なんてひどい。 ようつべで我慢。(音注意)

地元書店 信じがたいミス

土着天敵 県域増殖を容認/農水省通達 知事に届け出条件(日本農業新聞) http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/modules/bulletin5/article.php?storyid=823 すでに去年の段階で環境省の答申が出ていたのですが、農水省のこの通達は一面でとりあげられました。…

植物防疫最新号に韓国の学会の紀行文が載ってます(稿料もらうの初めてなんで緊張してあまり面白いこと書けなかった)。その直後のページにMさんの出前系統講座があったのはびびった。植物防疫にも書くんですね。 *1 じつはこのところいろいろモノ入りだっ…

学振の案内が出ておりますね。