2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「面白い恋人」問題

まとめてみた。ソースはすべてネット情報。 ローカルのバッタモン,「私の恋人」を知らなかったのは不覚.

 空いた食堂と4:6のチラ見

僕はたいてい一人飯です。 いつかのネット記事で、学生は一人飯が耐えられないとかいってましたけど、信じられない。 (ましてや便所で飯を食うって本当ですか。) 一人飯のときほど救われている気分を感じることはありません。 学食で窓に向かって座り、外…

 夢

この前、夢にサイケな魔人が出てきた。 寝る前に社会問題を扱ったニュースとか見るのはよくないようだ。この後わたしは、鉢巻きを締めた浪花のオッチャン夫妻とお見合いしたり、オッチャン自慢の手品を見せられたり、聞きたくもない人情話を延々と聞かされた…

 家のパソコン

買い換えようかと思うのだ。 最近は動画を見ようとするとフリーズするようになっている。 フリーズにもいろいろあるが、これはもっとも手強いタイプのヤツだ。 Ctrl + Alt + Del なんて甘っちょろいコマンドが通用する相手ではない。 電源ボタン長押しで落と…

自分を抑えすぎないで

とかいうビジネスマンの方々は たとえば私がフリーズしたPCをけっとばしたり モニターを窓からぶん投げたり 挙動のおかしいケータイをトンカチで2つ折りにしたり 気にくわない茶髪のヤンキーにダブルラリアットを食わせたり 下宿の壁一面にクレヨンで落書き…

 サツマイモと鍋

妻がしばらく不在である。 といえば、男のディナーはカレーか鍋と相場は決まっている。冷蔵庫の野菜入れの隅っこからサツマイモを発掘したが、これがまたくさい。 変な匂いがする。 ので食材と一緒に煮てしまえ、ということで、寄せ鍋にいれて、わくわくして…