2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんですか?行動学会ではこのブログが「全然よりぬいてない」だの「くだまきカツラにしたほうがいいんじゃないか」とか言いたい放題言っていたそうですね。まあ、ブッシュ風に言うと、かかってこい。もはや何がやりたいのか見失っている感もあります。「人…

・生協の食堂で三浦さんが背広を着ていたのがちょっと新鮮だった。 ・某大学の公募のお知らせが来てた。こりゃー魅力的だがめっちゃ倍率高そう。残念ながら準備期間が十分あるな。左ワキえぐりこむように出すべし!出すべし! ・週末から大学のゼミ室に置き…

やや復調。ともかく精神的な弾力を戻さないと何もできない。 クモ同定はだいぶ慣れてきた。

「のだめ」のせいかラフマニノフのピアノ2番を聞いている。 美しすぎます ぎゃぼーっ

 のだめ16

バソンって何? オケの人、解説キボンヌ*1 *1:私は2ちゃんねらーではないことを改めて確認しておく

相変わらず食欲なし。夕食はビールと焼酎だけ。なんか晩年のモーツァルトみたいな生活だ。うーむ。能力がサリエリ以下ではもーどうしようもないっちゅうか。 ↑ヒント:紀伊国屋でのだめ14-16巻購入。ぎゃぼーっ ケウスハダニと捕食者の密度データとりの続き…

今日は力がまったく出なかった。夕方までコーヒー一杯しか口に入らなかった。 今日の予定はすべてキャンセルになった。たまにはいいだろう。

かくて不毛な一日が終わった。

ばかばかしくなってきた。一度投稿したんだから、もうそれでガンガン行くべきなんだ。男なら迷うな。迷わず行けよ。行けばわかるさ。1、2、3,ダーッ

あれえやっぱりおかしいか・・・

ぼくはくま(YouTube) http://www.youtube.com/watch?v=AGdkpPrVGXg だいぶ疲れているので癒やされた。こんなんで癒やされるようでは本当に過労だ。 論文のほうは冷静に考えたら表にいくつか値を追加すれば対処可能のようだ。まるで独り相撲だ。

寝起き。 みんなのうたで宇多田ヒカルが「ぼくはくま」という曲を歌っていた。やっぱセンスある。 別のチャンネルではロバートキヨサキの通販。「わたしはこのDVDで大金持ちになりました」とか。こういうの自慢する人ってなんだろうね。 やっぱ論文ヘンか。…

再投稿用にチョコチョコ直していたら混乱してきた。やっぱ大幅リライトなのか?だがもう直す気力もないし、直したら直したでよけいメチャクチャになるだろう。正しく直すには私が私であることをやめなくてはならないのだろう。 自分は思っていたよりだいぶ馬…

六時に大学へ 奇跡です!! 不眠症ビバ!

FOREVER

メールを開いたら、早々にリジェクトメールが(投稿から5日目。はやっ。) I thus must decline your paper from Functional Ecology. I emphasize that this decision is not a judgment on the quality of your data, it is just based my assessment of t…

また謎がひとつ

終日ゼミの準備で終わった。これでだいぶ昆虫の免疫の話が詳しくなったぞ。本当か。 すごくだるかったが風邪薬とココアでガンガン飛ばしたら治った。ちょっと心臓が苦しいけど。 ブッシュ風に言うと かかってこい!! というやつだ。 謎だ。 頭がガンガンす…

数日前に気付いた。主力がほとんど行動学会に行くので、私のゼミは閑散としているだろうということを(倒置法)。 まあこれで気楽になったといえるだろう。「レビュー:免疫系の進化」なんてノボリを上げてしまったので我ながら困っていたが、これでさっとお…

 ゼミ準備

やはり免疫の世界でも"cost"の定義問題はつきまとっているようだ。この混沌とした問題はもはや整理しきれない領域に達しているように見える。

バイトに行く途中に手帳を落っことした。交番に届けてから家に帰ったら、留守電が入っていて、ある印刷会社の人が預かってくれているということだ。それはありがたいのだが、どうも話を聞くに、落とした瞬間に拾われていたようで、私が気付いて悪態をつきな…

いま見直したら、もう一箇所ほとんど同じ文章で締めている段落があった。どこから話しても最終的に同じ話に行き着く。完全に「リピーター」である(脳の回路がcanalizationを起こしているに違いない)。たぶん年をとったら相当まわりの人はうざいだろう。い…

査読7割終了。何がわからないのかわからないままにコメントを書いていると何がわからないのかわかってくることもある。

昨日投稿した文章を読み返したら、全く同じ文章で締めている考察の段落があった。ボケている。なんか変な***マークまで残っているし。ややこしいんだけど、こちらの手違いで最終稿じゃなくてその一つ前のファイルに対して、最終稿用の直しを上書きしてい…

中日の山本昌というピッチャーはなんであんなフォームで投げるのだろう。大好きだ。 多くの野球ファンは変則投法にあこがれるものだ。私自身、子供時代に巨人の角や西武の松沼兄にやられてから、本格的な変則に飢えている。広島の山内、中日の鈴木孝、ヤクル…

木曜日のゼミの準備。もう寝る間がないですよ。いや、あるけどね。割とたっぷり。 今日はクモの同定で、はっきり「これじゃ〜!」と断言できるものがあったのでうれしい(メガネドヨウグモ)。もう一匹のヒメグモは微妙。

あーやっぱ頭ガンガンする。 最近、飲んだら必ず明け方に吐くような体になってしまった。血液検査してもらったほうがいいのかもしれない。

D論の内容について某雑誌に投稿しました。しかし、知人が驚異の半日リジェクトを食らった雑誌でもあるのでちょっと心配です。まあ、門前払いなら早いほうがいいのですが・・・。

某MLで紹介されていたダーウィンのオンライン著作集 http://darwin-online.org.uk/ Fisherはこちら。 http://digital.library.adelaide.edu.au/coll/special/fisher/