2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実験の結果が意外すぎる(解析してないけどたぶん) なんじゃこら なんかすごいことを見つけてしまったような気もするし まあ言われてみりゃそらそうかという気も いや、でももうちょいn増やして軽くEAA*1にはいけるでしょう よかったよかった んーでもなん…

そしてまた今日も動物園に行ったのであった ほとんどリハビリのようだ 福満やすゆきの『生活』を買った この前ツタヤで借りて読み切れなかったものだ 憎たらしい若者を次々と吊したりカナヅチでぶちのめしていくという 作者の妄想丸出しのいい意味で狂ってる…

 動物園実習

動物園でスケッチをするという他愛ないといっちゃ他愛ない実習なんですが、意外と楽しむことができました。 シマウマの挫折っぷりが味わい深い。

会議で朝倉に来ましたがきれいです。 私のキャンパスとはエライチガイです。学食もうまいですし、購買にも本や文具がそろってます。 なんとかならないものでしょうか。 耐震もいいが教育をもっと充実させてほしい。大学はもっと生協に援助させてもいいのでは…

 明日

んーなんですか手帳にあるこれは? こんなんあったかな? 朝一番に車で1時間半orz

vista

alt + ↑ で上のフォルダに行けるってのは常識でしたか?

メンタル不調! 朝から大げんかでございました もう実験は明日にしようかな 明日だと豆が育ちすぎてまずいか ううむ

 erad

昨日入力したはずなのに消えてるし。 (同様の症状周囲で多数) 本格的に馬鹿なんじゃないのか? なんだこのタイムショックみたいなカウントダウンは。

いよいよ年内にも蛍光灯型LEDが販売になるようですね。 現行のと互換性はないようで残念ですが、今後研究機器もそうなりますね。 余計な波長や熱が出ないのが魅力です。

例の自動車の件のあと、限界を悟ってついに病院へ。 やはり薬を飲むとだいぶ楽ではあります。 まあそれからも実はいろいろあったんですが とりあえず科研書類はだいたい終わり 終わりにします きりがないから 観月会に行きたかったが気力の衰えで行けず

 やりすぎたか

この申請書のとおりいったら Evoluti○nに3本くらい書けるよね・・・

 じこはおこるさ

考えごとしてたら けっこう派手めな横転事故起こしちゃいました(テヘッ) 横倒しになったのは始めてでした。 ものすごくびっくりしましたよ。 どちらもいまのところ怪我なく。 関係者の皆様ほんますんません・・・ 深く、深く反省しております。 この動画も…

私のやっていることはさしずめ 品質にこだわり 素材にもこだわった 乾坤一擲の寿司を 回転寿司の皿にのせるようなものなのだろう

 PC

もう手紙もなく速攻で帰ってきたし はいもう廃棄廃棄 不遇の時代をともに過ごしてきたのに 猿のは一瞬なのね

そういえばこの前サシバの渡りを見に五台山に行った。 サシバは見られなかったが、エゾビタキを見た。 たぶん初めてなんじゃないかと思う。 そんなに珍しいもんでもないらしいが。 これ以上続けると愚痴っぽくなるのでやめた。

あらためて読み直すと・・・地味だよね。 でも私らしいと思うんだけどね。

 科研

評定でてたのね・・・とほほ。 全項目「良好」・・・正直、予想よりも良かったが(学振の頃よりずっと良い)、押しポイントに欠けるということか。 残り一週間でなんとかならないか。

 ipodに

マーラーを入れようとするとすぐにいっぱいになりますよね そこで帝国歌劇団を入れてみました

サルベージ屋にまかせた。 どうなることやら!(値段的に) 講義資料、7割くらいは別のPCに移してたことに気づく。 最悪の事態は免れた!

サンダーバードでもダメだから、たぶん引越し先のここの設定に問題があるのだろう。 クズが。[追記:ポートを通してくれよと申請書送ったら、引っ越し先のID設定まちがえてました。チックショー]

vistaに

becky入れたら前の設定でつながらなくなっている。なんで? ダダハマリ状態修理にだしてたPCは取り返してHDレスキューに送ってみることにする。

 わかった

デスクトップやメニューの「マイドキュメント」っていうのは、デフォでは C:\Documents and Settings\...\My Documents にリンクされてるのだが、これは不便なので変えることができるのだ(右クリック→プロパティ)。 んで別のフォルダへのリンクに変えてた…

 失われた時を求めて

冷静に考えれば、オリジナルデータはgmailの添付ファイルにあるのであった。えらいぞgoogle。ここから起こせばよいのだ・・・・ってすんげー二度手間。 なにが失われたのか考えてみると・・・ 前期分の講義資料 アウチ!!

 復元失敗

xp添付のバックアップ、マイドキュメントをバックアップしてくれるっていったのに、してくれてないやんけー 結局半年前にzapか この間にとったシーケンスデータも取り直しですねえ・・・訴訟モノだよね。とほほのほ。 こういうときに人間は自殺したくなるも…

 震度3

めちゃくちゃびびったわ。 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/ まったく余震なし。

lingoesというマウスオーバー辞書がおすすめです。 http://translate.google.com/translate?u=http%3A%2F%2Fwww.lingoes.net%2Fen%2Findex.html&langpair=en|ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8 インストールして、設定画面で「辞書設定」→「辞書のダウンロード」で好きな…

なんかいろいろとダメですね・・・ 気分がすぐれない

車内に置いていた弁当 忘れて来客と外食 夕方に気づいて見たら糸を引いていた あわてて食べたんだけど それ以来なんか頭が痛い 今日から後期 顕微鏡実習で学生に使い方を教えたんだけど 伝わっているのかな