2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

卒論生・修論生ご苦労様! わたしは温泉行きます! 逃亡します! さようなら! 年内の更新はこれが最後です! また来年お会いしましょう! 良いお年を! メリークリスマス!

M-1見られなかった。残念。でもチュートリアルとは予想外なところが来ましたね。私が好きなポイガバ(POISON GIRL BAND)は馬群に沈んだ。あのシニカルな芸風はちょっとM-1に合わないのかもね。

PCR、予想外の結果。卵からが一番クリア?こりゃおもろいわ。ハマったかも。

豪雪。こりゃ雪かきだな。

ダニのどのステージからDNAが取れるか実験中。 PCRセッチング方法がわからん。昆虫のY尾さんも首をひねっていた。昔の機会はユーザーに厳しい。なんか awkward なことをやったのでPCRでコケる可能性大。 ダニの卵からもちゃんとDNAがとれているような感触が…

ヒジョーに静かな中で実験できるのでうれしい。 今年は大変にいろいろな変化が身辺にあって、これが今後プラスの影響をもたらすことはおそらく確実であろうと思います。いまさらとはいえDNAを扱うことになったのもそのひとつでした。来年はさらにいい年にな…

うっかり泳動槽に指つっこんでビリっと。なれるとあのビリビリが気持ちいいのだろうか?

昨日の結果、ラダーを切らした、ポジコンが出ないということで、どれがどれやらわからん(わかるのもあるが)。アホである。

今日の午前は病院行ったりお役所に行ったり。なんか医者に同情されてしまった。

 昨日のHゼミ

ハミルトンの式(rB - C > 0)をめぐるレビュー。B,C,rの本来の意味についての解説と、Wilson & ヘルドブラのPNAS以降むし返されている論争についての解説で、大変におもしろかった。社会性が成り立った後の平衡状態を議論しても意味がない、というのは当然…

えっ、なんだろう・・・。

エリートニートが学ぶ http://mo2.dw.land.to/jump.html ひ、ひどすぎる・・・(笑) 三井・・・ 戸愚呂面接官・・・

JEBにまた kin selectionの話。またなんか蒸し返されてきた。今日のゼミが楽しみだ。

 ひとりでできるもん!

チップ詰めながらあれこれ考え事。PCRかけて帰る。

亀田の試合を見たい。

ProK中。ガンガン行くぜ。

17年・・・

ガンガン行くねえ姉さん!いまどき鉛筆で。 俺も頑張らないと。

投稿中の雑誌からのメールが届いたので「うわっ早すぎる!」と叫んでしまった。 ただの issue alert だった orz この時期に戻ってきてはダメなのです。「水」を飲んで落ち着かないと。

今後は早起きします!

一日中胃がムカムカした。 自然科学ブログランキングの滅茶苦茶に場違いな「水」が気になる。あの水を飲んだら治るでしょうか。

二日酔い。

少し真面目にダニの世話する。温室のススキの葉の状態があまりよくない。水仕事で手荒れがひどい。また皮膚科の時期か。

大掃除の翌日で誰もいない。まあ暖房も入っていないし。