2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロットの並べ換えってどうやるんだっけ・・・?もうね、毎度毎度。 っていうか、この程度のことも簡単にできないRはやはり市民権を得ることはできないのではないだろうか。

 防備録

NAを除いたベクトルの要素を取り出す x[!is.na(x)] #横方向へのデータから差分をとる xx for (i in 3:15){ xx } xx # タテにならべてデータフレームを作る n host ind day fec dat2 平均と標準偏差プロット library(gplots) plotmeans(y~x)

お茶はひっくりかえすわ、トランクの鍵は折れるわ、部屋に大きなクモが出るわ。 もう薬たくさん飲んで寝てしまおう。

訃報を受け取り、締切直前の発表資料も手につかない 訃報はほかならぬ僕の研究人生に対するものだ。

以前、マネーの虎で、高橋がなりが「運が悪い人は社長になっちゃいけない」というような話をしていたと思う。志願者はお金を出してもらうところまでいきながら、癌になってしまったのだ。それでビジネスはやめて治療したいという彼女に対して言い放った言葉…

大学いく PCR ラーメン食べる。 漫画喫茶いったら満席 帰って寝る 寝過ごす 買い物いく 大学いく PCRチェック 増えてた 勉強の相談うける 帰る 鍋を食う 動画見る 寝る アリエッティ

旅行に行ってもやはり気持ちは晴れなかった。 闇は深く、道は暗い。

帰ってきてシーケンスの結果みたら 48個中10個ですか。 またかよこの糞があああああがががががg!!!! ・・・ダイレクトシーケンスほんと下手すぎ。 こんだけの年数やってて成功率2割って実験者としてなんか致命的な欠陥があるんじゃないか。 自殺したい…

学生のサンプリングしようと思ったけどあきらめた。 こういうのを今どきの若者はヘタレというのだろう。 多分これは関西弁だが、最近はオールオバザワールドで聞く。

石垣に誰か知り合いはいなかったかな? なんかお互い転々としてるので不義理してたらすいません。 まあ、ここで聞いてもね。かみさんとリゾート観光客として来たから、同業者から普通に氏ねとかいわれそう。 S態学会永久追放とか。

MEGA5、UIは前よりよさげだが、元データが化けるバグはいただけない。 そのまま保存すると二度と開けないファイルになってしまう。へんなの。

研究室の引っ越し間近ということで古い雑誌も新しい雑誌もまとめて捨てようとしているのだが、うまく縛れない。ゆるゆるになる。 具体的には、ヨコに結んで十時にねじって最後タテ方向に結ぶとき。

そろそろ再開するかと思っても 書くこともなき秋の夕暮れ 暑いよ!!! なんて残暑ザンショ。 蜘蛛学会も終わり。 初公演 なんかいままでの私の研究成果よりも今回の代理発表的なやつのほうがウケよかったのはなんで。 まあ、挑戦的な内容でしたからね。 『…

 PCRやりなおし

蒸し熱い部屋で泳動やってたら〜 ゲルが溶けてなくなりました〜チックショ〜!!!(古)

たまに書きたいこともあるが、持続可能性が低い状態。疲労がひどい。 温泉に行きたい。