2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蝉時雨のやむ頃

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/26メディア: コミック購入: 26人 クリック: 297回この商品を含むブログ (442件) を見る 吉田秋生はbanana fishよりも、こういう個性豊かなヒトビトの感情が行きつ戻りつす…

 三上寛 怨歌(フォーク)に生きる

三上寛怨歌(フォーク)に生きる作者: 三上寛出版社/メーカー: 彩流社発売日: 2000/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る学会から帰ったら、書評を見て発注したものが届いていた。 これ、ジャケからしてすごすぎるでし…

 学会最終日

今回は学内ぎょーむでどーにも忙しくなってしまったので、小集会のみの参加で勘弁させてもらった。 小規模な人数で、40分くらい自分の興味をしゃべらせてもらいました。 質疑もおもしろかったし、あらためてみんな興味をもっていることって違うんだなと実…

学会1日目、総会、懇親会

「若草山じゃにぎりめしはあきまへん」 初期のサザエさん原作のオチのセリフ。1コマ目:ノリスケ(?)の家に旅行にきたサザエとマスオ。3人は風呂敷に握り飯をたくさん包んで若草山にハイキングに来る。山頂でおにぎりをほおばり、「かくべつの味ね」と喜…

 奈良初日

一軒目はJR奈良駅前の「半蔵」。 上品な薄味のおでん。基本4品(だいこん、卵、こんにゃく、牛すじ)+ロールキャベツとよもぎ麩。よもぎ麩ってなんだ。もちもちしててすごいなこれ。あとモンゴイカをたのんだかな。 だしが関西風の薄味で、んまい。 奈良…

1ヶ月更新が空いてしまいました。 おとといは自分の部屋に入るときに足の中指と薬指をしたたかに打って悶絶し、出るときに小指を打って悶絶しました。まだじんじんします。 ツイッター*1で日々の雑感をつぶやいているせいで、こちらに書く日々のネタがあま…