2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ツレがうつになりまして

映画よかったです。途中ちょっと泣きました。 最後の演説もよかったです。(以下、妄想) 高崎幹夫 (ツレ)「お集まりいただき、ありがとうございます。 なぜ僕がウツになったか。ウッ。」 そのとき、高崎晴子 (ハルさん)の放った麻酔銃がツレの首筋を貫いた…

 二番煎じ

科研のアイデアをヨメに話したら「二番煎じでオリジナリティがない。」というキビシイ指摘。うーん。そうか。素人にもそう聞こえるならきっとそうなんだろう。 もう締め切りも近いし、いまさらテーマを変えるのも無理があるから、今回もまったく望みが薄いな…

 チーズがくさい

ここ最近ずっと腹が痛くて困っている。 神経性のものだと思っていたが、思い当たることもある。朝食にパンの上にピザ用のチーズを振りかけてピザトーストにして食べているのだが、これが猛烈にくさい。チーズの袋の賞味期限は2ヶ月前に切れているのだが、チ…

 昼の居酒屋にて詠める

お好み焼き 昼に入店 食べられず じゃあコロッケ 在庫切れてて 食べられず 唐揚げか バター焼きかを 二度聞かれ 唐揚げの 油ギトギト 妻キレる さんま定食はおいしかった。 今日は市内に急用があり、それで一日終わった(それで昼は見知らぬ店に入らざるを得…

 YMO

風呂上がりに「急に胃がキュン♪(キュン♪)」って口ずさんでしまった。なんか最近ちょっと腹具合が悪い。 ♪ほ〜ら春咲き小紅〜 ミニミニミニ着てね脳味噌じんわり退行中。

自分へのご褒美

「紅葉を見に行こう!」 ということで、寒風山の近くの温泉に行く事にした。週末で宿はどこも空いていないのが少々残念ではあるが、紅葉に温泉はよい組み合わせだろう。 途中の国道沿いに細い側道があって「↑ 5分で秘境」と書いてあるのを僕は見逃さなかった…