チーズがくさい

ここ最近ずっと腹が痛くて困っている。
神経性のものだと思っていたが、思い当たることもある。

朝食にパンの上にピザ用のチーズを振りかけてピザトーストにして食べているのだが、これが猛烈にくさい。

チーズの袋の賞味期限は2ヶ月前に切れているのだが、チーズに賞味期限はない。
半分ヨーグルトになった牛乳を飲んでいた私に、乳製品の賞味期限は意味がない。

と思っていた。
だが、本当に毎朝つらいレベルである。
かといって、くさいチーズを食べるのをやめれば胃痛が治るというものでもないような気がする。

パンにチーズを乗せなければいいじゃないかと言うかもしれないが、ジャムでは甘すぎるし、ハチミツは切れてしまった。ハムは体に悪い。残るはチーズしかない。


本当に、何が原因なんでしょうね。
チーズじゃないと思うんだよね。