2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 裏番組

じつは今日は高知赤岡の奇祭「どろめ祭り」でもあったのだが、こちらは体調不良で行けず。目玉は大酒一気飲み大会。司会者が「ぐうっと、ぐうっと」と囃して煽るのだ。一気のみは危険です、やめましょう、なんておせっかいな言葉は百万光年の彼方に消え去っ…

明和電機のナンセンス・マシーンズ展にカミさんと行ってきた。 実演演奏もあって楽しめた。(もうちょっと聴きたかった) 個人的には「メカフォーク」と「セーモンズ」がお気に入り。 http://www.youtube.com/watch?v=qCkGdzVEyD4 昔、Gardener氏の部屋で聴…

カオルしんで石兄さん自白

タイトルは、地質年代(古生代から中生代)の覚え方。 こんなものにあまり意味もないと思うが、カオルが自室でかわりはてた姿で発見され、取り調べに対して石のように押し黙っていた兄(石兄さん)がとうとう自らの犯行を認めたことを想像すればよいだろう。…

 コマセをまくんじゃない

昨日防波堤釣りに行ってきたのだが、浮き釣りのおっちゃんたちはちょっと釣れないとすぐコマセ(撒き餌)をパアッ、パアッと撒く。醜い。 もし周の太公望が渭水での釣りでコマセをパアッ、パアッとまいていたら、果たして文王は彼を軍師に迎え入れようとした…