2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

公募

以前に書いた文章を探していたら、こんな「抱負」が出てきた。 抱負 遠洋漁業において、チョウの食草選択がというテーマを行いたいと考えている。すなわち、 この研究で身につけた知見は、我が国で大きく立ち後れているハダニ類の寄主植物選択メカニズムの分…

荒川静香のexhibitionの音楽がなんなのかようやくわかった。"You raise me up"ね。ヒアリング力がないので「フリージアー」としか聞こえなかった。早速買い。150円。聞いてみると、どうやっても「フリージアー」とは聞こえない。思いこみというのは怖い。 本…

3年連続3回目の低温やけどとなりました。湯たんぽ愛好家としては仕方ないのかもしれません。

映画を見に街に行ったら時間を間違えていた。ラーメンを食べた後、実にひさしぶりにプール。えー、検索すると最後の記録は今年の3/18。なんで夏場はさぼって吹雪の日に行くのだろう。それもまた私らしくてよいだろう。少しすっきりしたかもしれない。 帰りは…

眠れない ツライ こんな夜は、後悔以外にやることがない

んで、今日も眠れない・・・と。プールに行ってもダメね。はいはい。

だいぶ疲れているので明日は休むことにする。D論のために数年かけて作った系統も最近はただ維持しているだけになっていたので、この前オリジナルもろとも全て捨ててしまった。ついでに他の個体群も全部捨ててしまった。棚が広くなってすっきりした。後輩が空…

ここ最近、農学部にイレギュラーな停電が続いている。先週末はシークエンスや泳動の最中にバチコーンと落ちていた。改修に伴う配線の影響だと思うが、一体どうなっているのだろう。どうも深夜から朝方に多く発生するようなので、オーバーナイトは危険かもし…

公募書類書き。牛歩というか虫歩といおうか。筑紫哲也23で派遣社員の生活を見てユーウツになる。

今日も7時半起きです!ありえない!

なーんとか成功。わざわざ来てもらった甲斐があった。

昨日のDNA抽出+PCRはみごとに失敗。バンド出ず。今日は二回目のProKオーバーナイト。はてさて。 沖縄や香川徳島からの来客で研究室がにぎやかだ。

今日の占い。もう有名だと思いますが、元ネタはこれ(パート1-4)とかこれ(継続中?)。おもしろかったので言葉を借りました。 延々続いているようですが、私はパート4やRのあたりの詩が好きですね。言葉の感性を感じます。「アリでも観察してろ!」「はい…

某大学の公募書類書き。ふと、HPを見ると入試問題が出ていたので、数学をのぞいてみたら・・・ヤバイ。全然解けない。こういうものの力ってあっというまに落ちてしまうんだなあと実感。

北朝鮮で猩紅熱がはやっているという。Yahooでそのページをみたら、同じ連鎖球菌感染症に「とびひ」があって非常になつかしく思った。あれめっちゃ痛かゆいねんな。私は足に出たので、体育の短パンをはくのがとてもいやだったのを思い出す。プールはもちろん…

相変わらずのどが痛い。口蓋扁桃のあたりが赤くなっている(ような感じがする)。熱はない。

2回戦

Ecol Entomol に投稿。ちょーっと毛色が違うかな、という。まあ何事もトライだ。