2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 山形入り、ラーメン、弁当

韓国から帰って関空で一泊して山形入り。駅前で冷やしラーメンなる面妖なものを食う。いかんなあ。冷房で体が冷えていたから、あっつあつの醤油ラーメンを頼むつもりだったのに。メニューのすみに醤油ラーメンはちょこっと書いてあって値段も安かったから頼…

 帰国

二日酔いでなにをする気力もなく、出発の5時間以上も前に空港に到着して虚空を眺めていた。 平和について考えないかというおじさんが話しかけてくるけど、徹底的に無視する。 おみやげを買い忘れていたことに気づき、セブンイレブンでインスタントラーメン…

 スペシャル大阪

市大のメンバーとお昼に日本食を食べに行きました。 正統日食というお店。クーラーが17度くらいに設定されていてちょっと虫になった気分。 「このメニューのスペシャル大阪ってなにが入っているんですか?」 店員「あー、これは間違いですね。スペシャル定…

お盆、卓球、廃バス

ああ、オリンピックが終わってしまった。水泳やサッカーも素晴らしかったけど、やっぱり中学の部活でやっていた卓球が思い入れを持って見ることができた。銀メダルをとって本当によかった。一番印象に残ったのはやっぱり内村選手だった。着地を決めたあとの…