スペシャル大阪



 市大のメンバーとお昼に日本食を食べに行きました。


正統日食というお店。クーラーが17度くらいに設定されていてちょっと虫になった気分。


「このメニューのスペシャル大阪ってなにが入っているんですか?」
店員「あー、これは間違いですね。スペシャル定食の間違い」どないやねん。


日本料理のソイ鍋。うまいけど激辛。

思わず撮影会。

 外は豪雨で、店の中でちょっとまったりしておしゃべりしました。


 晩はディナー。肉はおいしかったけど、多少空回り気味のエグジビションと挨拶のジョークが寒くてちょっとひく。そういえば初日の偉い人の「ここはリンゴが名産だけど、スティーブ・ジョブスが盗んだ」というジョークはちょっとワロエない。