2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パプリカ中毒

♪パプリ〜カ〜とか流れるたびに気力が削られていく。我慢の限界に近づいている。 お前らパプリカの花知ってる? なんならピーマンの花知ってる? 似てるの知ってる? ピーマンほっといたら赤くなるの知ってる? パプリカとかピーマンて何科? それも知らない…

まだまだ浅い

調べる、ということはこういうことなのだ。楽しくなければ意味がない。そのことに気付かされた記事だった。 note.com 著者の偏執性には頭が下がる。淡白ではいけないのだ。 僕もアイドルにはもっと夢中になるべきだった。

くさいか高いか

朝から気分が晴れず、気晴らしに午後から街に遊びに来た。本屋でこの前気になっていた本を買おうとしたら、もうなかった。1時間近くウロウロしたが全くの無駄だった。やはり気になったときに買っておかなければだめだ。しかし、別の本屋だった気もしてきた。…

リッツァの夢見た

……青空ならぬブルースクリーンである。青いスクリーンに白い文字列で、完全に壊れたことをサジェストしている。現在復旧作業中だが、もとに戻る可能性は低そう。10年近く使っていたタフなやつだったが、いよいよ変えどきかもしれない。でも Windows10 はで…

セミナー

ノイズ捕食者の奥深さ 直感と反しているところが不思議。 寄生者は何でもかんでも高次の捕食者に目立てばいいんじゃないのか。 どうやってESSモデリングするんだろう? 週末はらむたにさん達としこたま飲んだのに、今日はデパ地下の店頭新酒販売の誘惑にとう…

ファンタジー

激しい落雷の一夜が明けて、朝の三宝山は天空の城になっていた。