2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・というわけで、5/18-22は対馬に行ってました。(ちゃんと音出ましたか?) 目的の捕食性カメムシは非常に少なく、この期間でナントわずか8頭!どこかの府知事も涙目のコストパフォーマンスでした。無念。よく考えた日程だったのに。肩身が狭いです。 …

さていよいよ今日は気合のオンライン投稿、という今日になって風邪で学校いけず。 筆山でササの葉をとって戻ってきたところで限界。その後はあまり記憶がない。家で寝てたような気がする。今日中にすべて終わらせて明日はゆっくり休みたかったがしかたない。…

K氏のヨメはB型で、母親も父親もB型、二人兄弟で兄もB型。 ヨメの母方の祖母はAB型、祖父はA型。父方は不明。 (1)父方の各遺伝子型の(事後)確率を求めよ 簡単のために、一般的なB型の遺伝子型の事前確率は BO = 1/2 BB = 1/2 とする。 (2)K氏はO型…

以前、あるトークバラエティー番組を見てたら、 異常なまでに潔癖な某俳優が、某アイドルに「信じられない!楽しいですか?」って聞かれて「俺は楽しく生きたいんじゃないの。ちゃんと生きたいの!!!」って叫んで爆笑をとっていた。私もテレビの前で笑い転…