・・・というわけで、5/18-22は対馬に行ってました。(ちゃんと音出ましたか?)
 
 目的の捕食性カメムシは非常に少なく、この期間でナントわずか8頭!どこかの府知事も涙目のコストパフォーマンスでした。無念。よく考えた日程だったのに。肩身が狭いです。
 しかし、収穫といえば、今回採集されたのがすべて、ほぼ齢のそろった幼虫だったことで、この種は成虫か卵越冬なのではないだろうか?という疑問がわいてきました。いままでこの虫の越冬生態は知られていないのです。いつか解明したいと思います。
 
 ヨメはんはまたフラッと京都に行ってしまいました。学生実習のチンゲンサイを使ってクソ旨いタンメンを作ってやろうと思います。
 
 明日には短報の原稿を友達に見てもらおうと思います。ひとりで考えているとわけがわからなくなるので、天井を打ったと思ったら少々不完全でも人に見てもらうほうがいいですね。
 
 はてなブログのフラッシュ埋め込みにはこちらを利用させていただきました。
http://d.hatena.ne.jp/nitoyon/20070829/embed_flash_on_hatena_diary
ルパン
http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/R3_temp/R3_temp.html