さていよいよ今日は気合のオンライン投稿、という今日になって風邪で学校いけず。
 筆山でササの葉をとって戻ってきたところで限界。その後はあまり記憶がない。家で寝てたような気がする。今日中にすべて終わらせて明日はゆっくり休みたかったがしかたない。
 
 ヨメも思い出したように京都にいっちまうし。
 ひとりで自分に雑炊なんぞ作ってボソボソ食ってましたよ。
 あーいまごろ三学会の懇親会やなーと思いながら。(面白かったのかな?)
 
 レッドカーペットや、めちゃイケなんぞ見ながら、脂汗をかいて横になっていますた。鳥居は体をはらせてもつまらないな。
 ダビンチ・コードが長っ!あれだけひっぱっといて暗号が○○○○○かい!!!暗号が解けてからも終わらないし(途中であきらめたら負けのような気がしてほぼ全部見てしまった・・・激しく後悔)
 暗号といえばこの前読んだサイモン・シンの『暗号解読』って本はとても面白かった。おすすめ。
 
 熱もないし、インフルエンザの可能性はないだろう。最近のインフル報道過熱は本当に馬鹿馬鹿しい。どこの国でもこんなアホなことやっているんでしょうか。昨日の夕刊に巨大な黒地ででっかい白抜き文字で、何かすごい殺人事件かテロでもあったのかと思ったら、国内で人→人への感染を発見とか。感染してしまった気の毒な方々は症状のつらさの上に馬鹿報道による周囲の視線を浴びて非常に肩身の狭い思いをするのでしょう。校長先生が謝罪とかなんなんでしょうね。狂ってます。
 テレビを見ててもニュース速報でどこどこで8人感染とか。
 そういえば市の保健関係のチラシが入っていた。米や日用品を買い置きしておけ?物流に影響?感染を避けるためにもできる限り外出の機会を少なくせよ?消毒用アルコールと汚染ゴミの密封袋?まるで戦時中の趣ですね。
 新型インフルエンザには絶対にかかるわけにはいかない。それは健康上の理由でなく、周囲の目にさらされる屈辱を避けるためである。
 
 なんてカリカリしてたらなんかまたモーローとしてきたので寝ます。
 来週からちょっくら島へ行ってきます。みなさんもお大事に。