1ヶ月更新が空いてしまいました。
 おとといは自分の部屋に入るときに足の中指と薬指をしたたかに打って悶絶し、出るときに小指を打って悶絶しました。まだじんじんします。
 
 ツイッター*1で日々の雑感をつぶやいているせいで、こちらに書く日々のネタがあまりなくなっています。
 そこで, これからは読んだものを晒して感想を書いていくタイプのブログにしようかなと思います。
 最新の研究論文のサマリーなんてやれば立派なことだと思いますが、それでは続かないと思うので、新旧の論文のほか一般雑誌、新聞、本、漫画とか、一部でも読んで思ったことは書いてみよう、と。ムリせず続けられる内容を目指します。半分以上、自分のためです。
 点取りは続ける…たぶん。