長い

いらっしゃいませおひとりですか
はい・いいえ)
 
カウンターの席でよろしいですか
はい・いいえ)
 
(あー、じゃあチャーハンセット)
 
麺をゆでるのにお時間が13分ほどかかりますがよろしいですか。
はい・いいえ)
 
ジャージャー麺のお召し上がりかたをご存知ですか。
(はい・いいえ
 
(召し上がりかたの説明@一分ほど)
  
最初からこちらのほうで味噌とスパイスを乗せましょうか
はい・いいえ)
 
さきにチャーハンです
はい・いいえ)
 
ジャージャー麺になります。よくかきまぜてお召し上がりください
はい・いいえ)
 
食べ終わりましたらスープをお作りしますので卵を割ってお呼びください
はい・いいえ)
 
スープは薄味になっておりますので味噌をお入れください
はい・いいえ)
 

(影の声)
で、おいしかったですか
(はい・いいえ・ビミョー
 

いろいろ注文が多くてうるさかつたでせう。お気の毒でした。
もうこれだけです。 どうかからだ中に、壷の中の塩をたくさん
よくもみ込んでください。

 
宮沢賢治はこの街の食堂の注文の多さにイラッときてこの話を書いた・・・わけではないよね
 

PS 俺はやっぱ下は中華そばのほうが旨いと思うけどなあ・・・