うつなデータ

「そろそろ成果をまとめる時期に入っていますので、うつなデータでもお知らせください。」

・・・

来た年賀状の一筆。

なんだうつなデータって・・・

パッとしなかったことはたしかで、もし思い通りいってたらその時点で興奮してメールしていただろう。

しかし現実はそう甘くはない。いまひとつ思い通りにいかなかったので、畢竟筆不精になっていたのは確かだ。申し訳ない。

しかしながら、うつなデータとはっきり言われると悲しい。
こういう結果を予測していたのかな、とちょっと凹む。


「うつなデータ」か・・・
数分考えて頭にモヤモヤと浮かんで、一瞬でひらめいた。

「ラフなデータでもお知らせください。」

あ!そうか!
書き文字では「うつ」と「ラフ」は似ているのか。


なんかいろいろビョーキな気がする。
今年はハイキングとかして、いろいろ楽しんで、精神的な安定を目指したい。