ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

(ネタバレあり)

 焦れば焦るほど脳が硬直するのが執筆というもの。行き詰まってウツウツしていたので、いっそ街まで出かけることにした。
 お昼にはマサラのカレーやきそばの後に、天下一品のこってりを食べるという油ものハシゴをした。またお腹が出てしまう。
 映画館でロボジーを見る予定だったが間に合わなくて、嫁の一存でMIに。

 内容はカーチェイスあり・クライミングあり・友情あり・キスシーンあり・エレベーターアクションあり。もうコテコテのハリウッド映画。
 個人的には女同士の戦いが見応えあった。暗殺者の女の人きれい。

 内容はツッコミどころ満載だし、展開が速すぎてわかんなかったところも多いけど、「まあいいじゃん」的なノリでぐいぐい進めていく力技には圧倒させられる。
 最初にはクレムリンが大爆発して、最後にはロシアの潜水艦が放った核ミサイルがアメリカに落ちたけど、爆発しなくてよかったね♪という。
 かくして平和は保たれた(のかな?)

 (でもこれ、ロシア人が見たら怒るよ〜・・・)


 原稿を一応持っていたのだが、進むわけもなく。
 明後日締め切り。