ブートストラップの設定がどーも変で、やりなおしてばっかり。
樹形の枝に数字を入れるだけなんですがね。
こういうことに命をかけるのは馬鹿だと思うのですが、この「筋を通したい」という研究者の性質をうまく利用されていると思います。利用しているのは誰なんでしょうか。
結局それが真の系統樹を反映しているとは率直に言ってとても思えないし(こう書くと頑迷な漢字がしますが)、たかだか数字だけなのです。0から100に限定されたね。
 不毛、この一週間、不毛です。猛烈に無駄だと思います。実際の進化の原動力となった力学(生態学的・行動学的研究から明らかになった)を明らかにすることのほうがよほど重要(というか私にとって面白い自然のパズルのピース)です。
 でもなかなかその実験がうまく構成できないのが悩ましい。諸事情(能力体力含む)で。
 好みと向きはやっぱり違うのかもしれません。