修復してあげたのに(ひめねす)

 私が通う教会のフレスコ画が傷んでいたので私が善意で絵の具で直してあげました。そしたら役所の人が怒鳴りこんできたんです。せっかくの絵を台なしにした!って。きれいに直したのに誤解です。見違えるようにきれいになりました。そしたら私の修復を見に人が全国から押し寄せるようになりました。こうなったのも私の修復がうまいからです。実際、私は世界でも有名になってきています。そしたら態度もコロっと変わって教会もちゃっかりお金を取るようになっちゃって!私の絵を見に来てくれているのに!著作権料を請求したら断られて逆ギレされました。私の絵なのにお金がもらえないなんて不公平です。折角人が善意で修復してあげたのにお礼もくれないなんて非常識です!
 私っておかしくないですよね?こんな人たちの考えを改めさせるにはどうすればいいでしょうか。アドバイスください。