妻パソコン

 
 ヨメはパソコンを5年も使っている。
 だから手伝ってほしいこともいろいろあるのだが、あいにくエクセル・ワードがほとんど使えないので、用途(?)はかなり限定的だ。
 ほんならとプリンタで印刷させると、なぜかかなりの率でトラブる。不思議なものである。
 最近は某学校でエクセルとワードを習ったので、少しはわかってきたらしい。
 じゃあファイルって何さって聞いたら
「あのポチッと押すやつ」
という答えが返ってきた。わかっているのかどうかビミョーである。

 妻パソコンの使用用途はだいたいネットサーフィンなのだから当然なのかもしれない。最近は「社会生活vip」なるものにはまっているので、「世の中のことがいろいろわかってうれしい!」そうだ。将来、「「・・・だけどなんか質問ある?」とか書くのが夢なんだそうだ。
 お目出たい人である。


 鳥取到着で明日から学会参加だ。えーと、なんも準備できてないや(汗)