ケーキ

あんなあ・・・
ヨメが恥ずかしそうにいう。

ケーキ食べへん?

お、そういうのがあるのか。でもあまり食いたい気分じゃないな。
いや、ない。
ないんかい。
いや、ケーキ買ってこようと思うねん。
行ったらええねん。俺はいらん。
ケーキ屋に行ってな、ケーキ1個しか買わないってヘンじゃない?
いや・・・別にヘンじゃないと思うけど。
ヘンに思わん?
逆の立場になってみ。おまえがケーキ屋になってお客さんがケーキを1個買ってくれたらどう思う?
なんやこのドケチって思う。金持っているくせに2個買えやって思う。

・・・ああ、わかった。
とりあえず、ヨメがケーキ屋に向いていないことはよくわかった。
そしてなんかいろいろ長続きしない理由が少しわかったかもしれない。