Microsoft sway

サイト作成のアプリ。お手軽だが、使いにくいなあという印象。とくに、スマホから更新できないのは致命的。いや、きっとできるのだろうが、方法はわかりにくいのだろうから調べる気にもならない。調べたけど。

 最近、私はMicrosoftにそれほど腹は立たなくなった。歳をとって怒りのエネルギーが低下してきたせいもあるが、Microsoftはいかに物事をわかりにくくするかを日々研究している会社だと悟ったからだ。今更。

 Aが90%, Bが80%の出来のアプリだとしたら、両方残しておくのがMicrosoft、ベストだけ残すのがMacGoogle だ。言い換えれば、Microsoftは決断ができない会社であると言ってもいい。

 大学でteamsを使っているが、なんかもう、コメントするのもアホらしいというか。本当にMicrosoftの人って頭いいのかな?

f:id:spidermite:20210822185529j:image