誕生日

誕生日を迎えましたが、まだ大きな感慨はありません(それより先日の検診で血圧が高めとわかったことがショックです)。そうはいっても喜びがなければつまらないので、今後も大切に日々を過ごしたいと思っています。最近ではゼロ稿があがったのが一番うれしいです。ひとりで空想しながら文章にまとめるのは好きですが、ひととおり形にするまでの苦しみは相当なものです。なんでもそうでしょうが。

 今年はコロナで大変でしたが、うれしい誤算もありました。不思議な現象が多く見つかったことです。意味があるのかないのかわからないものまで、アイデアを考えるきっかけが多いのは幸せなことです。最近は大学の発信力が問われるので、なんらかの形で社会に還元できればと思っています。

f:id:spidermite:20210119172728p:plain

息子はもうすぐ3歳になります。