オケ終わって
帰り道にいろいろ思い出して急に不機嫌になったんで
これまでの経験から
あ、こりゃやばいと思って
帰って薬飲んで布団に入ったらもう速攻爆睡
なもんで大学行ったのが21時頃か
卒論データ整理も架橋・・・じゃない佳境
なもんで学生と話してたら
すまんね
大学の先生は思いつきでものをいうを地でいっちゃってるからね
これから貴方が学ぶべきことは
大学の先生はまったくアテならないということだと思うよ
 
今日の質問は
「共分散分析の際の等分散性の仮定が崩れたときの対処法」について・・・
俺もそこらへんになると
もう完全にわからん(意識の水面に浮上させたくない)世界
どうか自分で勉強して折れに教えてくれ
現実的にいえば
統計学的にちょっとアレでも
考察でなんとか切り抜けろ!
っていいたい
 
あーそーいえば昨日の
共分散分析後のペアワイズ比較
教科書に載っているのは見つけた
Design and Analysis of Ecological Experiments
(↑たしか・・・これ・・・買ったばかりなのに記憶力曖昧)
(2010.11.29追記:ちがった。下の本)
Experimental Design and Data Analysis for Biologists
Zar(2010)Biostatistical Analysis 5版の18章にも載っていますね…しかし、上の本とは方法が違うようですね。


が、理解できーん
計算ソフトも紹介されててDLしたが
やっぱ理解できーん
  
わはは
あきらめてくれい
あたしには無理っすわ
 
統計・・・って実用性が重要なのか筋を通すのが重要なのか?
 
あー
とにかく腹減った
 
なんか夜食食いたいけど
これ以上おなかの脂肪ふやしたくないなあ
 
明日は200人以上の前で話さないといけない(義務・・・やでやで)
内容はダニ学のさわり
あーーーー
学生の皆様、本当にすみません
正直申し上げまして心底面倒なのです
当日は現物の準備と移動時間だけで
ほぼ丸一日つぶれます
あまりマジメにやらない(しゃべっているほうも半分寝ている)ほうがなぜかウケがいいみたいです