こんにちは。出張先の宮崎からお送りしています。
 カメムシくんは冬を越すためにどっかへいってしまったらしく、採集は思いのほか難航しています。しかし、取るべきものはしっかりゲットしました!
 
 この日記も本当にいろいろな分野の方が目にしているらしいです。ありがたいと思う反面、このような、日頃の感想とか愚痴めいたことを淡々とつづっていくスタイルはそろそろ潮時*1かなという気がします。こういうものを書いていることをけっしてよく思わない人もいることですし・・・過去の日記はもう見るのも恥ずかしいし・・・
 
 そういうわけで、ここの今後の方針についてはちょっと考えます。あまりすぐに「やめた、やめた」とか言ってすぐ撤回するとどこかの政党の党首みたいなので、とりあえず保留しておきます。気になる論文の紹介とかは何らかの形で続けていきたいと思います。

*1:もともとは「もっとも良い時期」という意味らしいですね。