ただの日記

 今日はフルのお休みをもらいました。目が覚めたのがなんと11時近くで、自分でも気づかなかったのですがだいぶ疲れがたまっていたようです。今日はどうするでもなく、ぼっとしていました。午後は大丸に行って親戚の結婚祝いを買いました。そのあと、気になっていたアーケード街の名曲喫茶に行ったら名曲はかかっていませんでした。ヨメが「名曲は?」と聞くと店員さんがいそいで奥に行って名曲を流し始めました。なんなんでしょうね。そういうものなんでしょうか。選曲はボロディンの草原のなんとかとか、蝶々婦人とかがDVDで流れるだけで(NHKの名曲アルバム)、ちょっと期待していたものとちがいました。そういえば出町柳名曲喫茶はまだあるのでしょうか。一度だけ行ったことがありますが、ひとりではつまらないのでその一回だけだったと思います。
 夕食後は温泉に行ってゲーセンでまた太鼓を叩いてきました。「夏祭り」はこれでほぼ完璧です。ツタヤでユーミン矢野顕子森田童子を借りてきました。矢野顕子のベストに、期待していた春咲小紅(youtubeリンク)がなくてすこしがっかりしました。ちなみにyoutubeで見つけた清水ミチコのものまねは完璧だと思いました。
 
 今日はこのへんで。駄日記つづきますが勘弁してください。