続

 上のタッチが乱れているのは、携帯から更新しているせいもあるので、ご容赦ねがいます。 
 
 「世界をひっくり返す」仕事をしたいのと、なかなかそうはいかないもどかしさ。
 楽しく話をさせてもらいました。研究的な意味での「自由奔放さ」を感じました。
 (しかし、つくづく、私は酒に弱くなった。)

 木村先生のミドルネームはなんの意味があるんだろうとずっと思っていたんだが、それを省くと某大先生と同じイニシャルになっていまうので「意味はないんだけど」入れたという。うわー。言われてみるとなるほどです。
 もう一線を退かれた研究者の逸話もいろいろ聞かせてもらって、面白い時間を過ごさせてもらいました。