白ヤギさん

 会議のため日曜というのに早起きして学校へ。で、来たら誰もいないわけ。いやな予感がして先日よく読まずにゴミ箱に放り込んだ開催メールを見たら、13時から。というわけで、やってしまった。いつも日曜に会議があるときは朝からということで、通知もよく見ていなかったわけ。いやはや、この早起きはなんだったんでしょう。いつもは会議が終わった午後に頭が働くように持っていくわけで、この時間帯に頭が働くはずもない。


 ふと思い立って海を見に行った。途中で買った老舗の大福餅を食べながら水平線を眺める。太平洋は癒される。



 それにしても、勢いにまかせて書いた駄文を復旧させるのは、なんとゆーか虚しい作業だな。