• 昨日の晩にアガサ・クリスティの『そして誰もいなくなった』を一気読みしたので寝不足。さすがは名作。一気に最後まで読んでしまった。トイレに行くのが怖かった。しかし犯人ヒドすぎる。
  • 支払い督促が。すいませんすいません。で、処理状況を確認しようと思ったら、例によって伝票処理システムの遅いこと遅いこと。一度アルゴリズムを診断してもらうほうがいいんじゃないのかしら。
  • 科研費の旅費残金がどう考えてもおかしいので事務に問い合わせたら、やはり操作が間違っていたらしく、私に数千円、同行の学生たちにウン万円が振り込まれていることになっていた。どうしてこうなった。
  • 16 避難訓練
  • 17 ラーメンを食べに行き、その後車の中で熟睡。寒かった。戻ってきて実験。オスがなかなか性成熟しないけど、なんか秘密があるのか。単なる実験のノイズか。終わったのは22時。ぐったり。
  • 科研は相変わらず。評定を見ると、もっと単純かつ発展性を感じられるものにしないと通らなそう。今日は撤退。
  • 0:11 今日のデータを受けて論文原稿を一部修正。