昨日は

 熱でダウン+昼間寝たせいで寝付けず。このダブルはつらかった。
 
 教授が科研費で行った実験室の改造が終わったので、今日は院生全員、兵隊として荷物搬入。いやはや、インキュベータの重いのなんの。温室の改造までしてたっぷり10時半〜5時。バイトなら7000〜8000円というところか。兵隊どもに支払われた報酬はしめてジュース代1000円。ううむ。その後にゼミがあったのだが、どうも頭に入らず。
 
 まあしかし、シックハウスな匂いが立ちこめる中、実験をするなんて、ふつーの国立大の農学系じゃ考えられないことなんですよ。今日は一番にそれを味わってきた。教授は壁をなでまわしながら、大変うれしそうだった。
 
 それで、いまは風呂から上がってビールを飲んでいるわけですよ。