ニコホン綿

 
 実験用の脱脂綿がなかったので探していたら、Kさんが実験室の古〜い机の引き出しから取り出してくれました。
 
 
 

 
ラベルが1968年になってる・・・すげええ。
 
1968年(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/1968%E5%B9%B4
  
 ケネディ暗殺とか、川端康成ノーベル賞とか、三億円事件とか、いろいろあった年ですな。
 
 Kさんが、俳優の北村総一郎が使っていたかもしれませんねえとか冗談風に言っていたが、本当にそうかもしれないな(彼はここ出身なのです)。
 
 
 にしても、このマーク
 

 
ヤバイっすね〜
ちょ〜ヤバイっすよ〜
 
 
 ちょっと黄ばんでいるけど、ダニ飼育用にはチョ〜大丈夫っす。40年ごしの「ニコホン綿」、ありがたく使わせてもらうっすよ。
 
 
Google image: ニコホン綿 (いつもこういうお顔でいたいものだ)
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%9B%E3%83%B3%E7%B6%BF&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B3GGGL_jaJP176JP229&um=1&sa=N&tab=wi