午前中、Foxit Reader を2.3にアップデートしたら、なんか明朝体とかTimes系のフォントが読みにくくなったような気がする。そして、なんか前のバージョンより重くなった気がする。さらに悪いことに、日本語はフォントがずれる。なぜだ・・・と悩んでもあとの祭り。ダウングレードはできないようだ。うかつ。
 
 昼は国道沿いの大名うどん、まあまあかな。
 
 南の島に行ったり、くだらないことを妄想したりしてる間に、共著論文が受理されていたようだ。雑談とデータ取りくらいしか貢献していないのだが、正直うれしい。これで2008年論文ゼロというのは免れたようだ。主著がほしい。こちらはリバイズ中だが、今年内の発行は無理かもしれない。

An overlooked side effect of nest scattering behavior to decrease predation risk (Acari; Tetranychidae, Stigmaeidae)
Saito et al. Behavioral Ecology and Sociobiology (in press)
Yutaka Saito, Anthony. R. Chittenden, Kotaro Mori, Katsura Ito and Atsushi Yamauchi

 

 
午後は2時間くらい昼寝してしまった・・・起きたら誰もいなかった