眠れん。 
 
 ずばり言ってしまうと、プレゼン資料の締め切りが明日であり、かつ、プレゼン資料に何も手を付けていない、という今の状況がそうさせているのであろう。今日中に先方に「遅れます」と謝りのメールを入れておいたのは賢明だったはずだ(ごめんなさい)。しかし、「パワポファイルをメディアに焼いて郵送せよ」というのは、このネット時代にあんまりではなかろうか。今日はじめてこの文面に気づいたよ。なおさらどうしようもないではないか。
 
 はっきりいって忙しすぎるのである。というか、直属の上司(というのかしら)が忙しすぎるのである。そして、忙しいとそれをバネにしてますます張り切るチョー前向きタイプなのである。カツラくんとは、もー真逆、正反対なのである。この状況はあかんです。リズム崩されてます。なにか作戦を考えんといかんですよ。オシムなみにね。
 
 そういえば昼間、「年金未納期間あり」という催促の電話が来た。うーむ。しっかり(なかば意図的に)払い忘れていたが、そうは問屋がおろさないか。しかしこちらより電話の向こう側が緊張している声だった。おそらくいろんなことを言われるんだろうな。