マックって本当に使いにくい

 ・・・実感です。半日つぶれました。だれか知っている人がいたら教えてください。ギブアップです。

・なんで Adobe readermac)はデスクトップにダウンロードしてしまうのですか?直接ブラウザから開くことってできないんですか?

・アプリケーションのアンインストールはどうやったらできるんですか?ウィンドウズなら「アプリケーションの追加と削除」で簡単にできるんですが。

・なぜ Office.macやRがこんなに不安定になるんですか?
 右クリックもないし、なぜ多くの研究者がマックを使いたがるのか私には全く理解できない。


2021-02-02 追記 いまは全く正反対の評価になりつつあります。Mac(・∀・)イイネ!!