校閲された原稿を一気に直して投稿。しかしonline submissionの調子が悪く数時間を費やす。結局、ファイルサイズ縮小・ファイヤーウォール解除・ノートン様退場により、なんとかうまくいったようだ。長年苦しんだ宿便のような論文だったので、とりあえず投稿までこぎつけてほっとしている。結果はどうあれ。
・実験で思いがけないことがあって焦ったが、致命的ではないようでこれまたほっとした。追試はどうやら成功しそうだ。これでリバイズも通るはずだ。
・フォルダの階層に埋もれたファイルを救出するのに、これまた1時間くらいかかった。我ながらよくもまあ変なフォルダにしまいこんだものだ。
・今日はなんかとっても疲れた。明日から嶋田正和センセイの集中講義だ。体力回復のために今日はもう帰ろう(こんなんばっか)。