やられた

 昨晩までは普通に過ごしていたが、夜半に突然の嘔吐、しかも普通と違っていつまでたっても止まる気配がないと言うことで、夜間病院に行くことにした。寝た子を抱えていくのは非常に心苦しかったけど、注射を打ってもらって何とか楽になり、数時間は眠れたと思う。 

 ウイルス性の胃腸炎ではないかとのことで、昨日のシイラの刺身が良くなかったのかもしれない。そういうわけで今日は寝ながらの在宅ワークとなっているが、非常に目が疲れるし効率も上がらないので、今は休み休み、ぼちぼちやるしかないと言う感じである。不覚だった。音声入力のおかげで少しは楽にはなっている。

 コロナの場合、今回みたいにすぐ受け入れ先が見つかるわけではないので、自分だったら耐えられないなぁと思う。