ゾンビ

 もう、流行りに乗っている感じがして本当に嫌なのだが、録画していた鬼滅の刃の総集編を観ることにした。

 

……

ストップ (10分)

 

これ、ゾンビ映画じゃね?

ゾンビものは苦手なんだ。でも、こんなに流行っているんだから、きっと面白いんだよね。うう。

 

 感動するのかな。感動ゾンビ漫画。いいかもしれない。後でもう少し見てみる。

 観るタイミングが大事だ。キャラが大声で叫ぶとうちの子も叫ぶからやめてほしい。感情をあまり表さず、ただただ血生臭い陰惨な展開であってほしい。村だけに金田一みたいな探偵が出てくるとか、そういうのがいい。

 

 小説の話だが、ゾンビと本格推理をドッキングさせた今村昌弘の『屍人荘の殺人』は予想以上によかった。推理好きならおすすめ。

 映画だと、南北戦争の真実を描いた『リンカーンvsゾンビ』は別の意味でよかった。ネタバレになるが、リンカーンが戦っていた相手はアンデッドだったという。発想の飛躍とはこういうことだ。

 

 苦手と言いつつ、結構書いてしまった。結局のところ、人はゾンビに惹かれてしまうのかもしれない。

 

f:id:spidermite:20201022214349j:image

練習 カワゲラ