BS

同じアパートに4年も住んでいるが、共同のBSアンテナがあることを知ったのは最近だ。

結論を言うと、BSは面白い。
地上波より全然おもしろいのである。
地上派より肩の力が抜けているのがいいのだ。
4年間、ぶんぱき(漢字が出ない)をつけなかったことを後悔した。

ヨーロッパの城めぐりとか、そーいう、だらだらっと見るだけの番組が好きなのである。
関西に住んでいたころ、深夜に若手芸人が梅田だかどっかの街を練り歩き通行人にチャチャを入れていくという番組を見ていた。
とくにこれといったオチもなく、後半グダグダになってエンドロールが画面下に流れる。
そういうのが好きだった。

世界の人が食べているものの映像とか、好きだ。
食べ物の映像はいい。
本でも辺見庸の『もの食う人びと』とかすごい好きだ。
マンガの『孤独のグルメ』もおすすめだ。
淡々と、食う人を見るのが好きなのだ。

なんか好きだ好きだ言っててぐだぐだになってきたので、もう終わりにしよう。
週末ですこし酔っているのだ。