あのね、Google scholarで自分の名前をサーチしてみたんですよ。そしたら、世の中には優秀な、私と同じ名前の人がいるんですね。2000年から被引用回数87回とか、うらやましい。私も自分のペーパーをもっとアピールしたらもっと引用されるのでしょうか。もちろん、よく引用されるというのは内容あってのものなんでしょうが。いい論文を書きたいものです。しかし、考えすぎてもうまくいかない。いい論文っていうは主張と根拠がしっかりしていて、かつ意外性があるものだと思うのだが、自分にどんだけ書けるかどうか。こんなことウジウジ悩んでいる間に、目の前の原稿をさっさと仕上げろ!という話ですか。
 関係ないかもしれないが、わたし、ユーミンとかと誕生日がたしか一緒だったはず。だから運勢は一緒のはずですよね。ほんまかいな。だからがんばれば名を残せるはず?他に知っている人がいないかなとサーチしたら、こんなん出てきた。
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0119.htm
 おっ、なかなか偉人が多いじゃないですか・・・って偉人を集めているから当たり前か。誕生日をグーグルすれば出てきますよ。興味ない?ああそう。
 自分では意識していなかったけど、意外と私はこういうの「かつぐ」人なのかもしれない。北枕は絶対にしないし・・・と思ったら、いま見たら、この一年ずっと北枕だ。でも逆に寝ると顔を踏まれそうだ(わたしは布団派なのです)。
 
 ああ、現実逃避だ。イカン。さっさとやろう。