怒りのもっていきようがない

 DDBJからの質問にメールで返事を書いてから数週間。まったく音沙汰なし。問い合わせのメールを出しても一向に返事がない。正直、ここのところ、かなりやきもきしていた。
 
 さっき、再び問い合わせのメールを出そうとしたときに気づいてギャッとなった。これまでのメールは、なぜかすべて宛先を自分にしていたのだ。
 自分あて(大学)に来たメールをgmailに転送させてからメーラーで受け取るので、「返信」を押すと自分の大学のアドレスを指定することになるのだな・・・と一瞬思ったが、いままでにそんなことはなかったし、いまやっても再現性がない。ちゃんと相手に返信される・・・。なぜだ。なぜオレはオレに返信を?オレ自身に催促のメールを??そもそも、なんでそれに気づかんのか???
 
 アホすぎて今夜は眠れないかもしれない。たぶん眠るけど。