こんにちは。帰ってきて自宅からお送りしています。
 
鱒寿司おいしうございました。ネットで見たら、鱒寿司には「うま味系」「酸味系」「生系」という3つの軸があるようで、これを最近はやりの味覚センサーで定量化したら面白いかなと思ったりしました。
 
どうなることかと思った論文もなんとか形になってきたように思います。以前に、悲観的な予想を持っていた論文がそこそこ名の通った雑誌に通ったので、ある意味今回は気が楽です。そして、そういう雑誌に投稿したほうが当を得たコメントが返ってくる印象があります。9月中に校閲に出せるできるでしょうか。牧野植物園の英国の研究者と知己になったので、こちらに見てもらえるでしょうか。この方のランの系統解析もちょっと手伝っているので、今後の展開が楽しみです。
 
もう寝ます。明日はやることがてんこ盛りです。そういえば出張中にモニタが届いていました。やっぱり12インチノートでは目が疲れるので、ずっとデュアルモニタにしたかったのですが、ようやくそれが叶いそうです。
 
今日はこのへんで失礼します。